ゲーム概要
本ゲームの多人数対戦モードは「バトルライン(BattleLine)」と呼ばれます。
・ゲームの目的
『災禍の枝<ブランチ>』とレイドボス『アンノウンギア(UG)』を倒すために、
多人数のプレイヤーたちとチームを組み、相手チームと競争しながらスコアを稼ぐ
ゲームです。
※バトルライン専用のサブデッキにフラグメントを装備する必要があります。
・チーム
毎週月曜日にマッチングが行われ、チームが決定します。
複数のプレイヤーで小隊を組んでいる場合は、小隊ごとマッチングされます。
プレイヤー
小隊 | 小隊長をリーダーとして、最小1名から複数名で構成できます。 マッチングの際は小隊を1単位としてマッチングされます。 |
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コンボ |
バトルラインでは、他のメンバーが攻撃したあと、 「コンボチャンス!」と表示されている場合に攻撃を行うと、 コンボが発生します。 コンボが成立すると、ダメージが増加します。 攻撃までに10分以上の時間があくと、コンボは途切れます。 |
・ステータス
プレイヤー
AP | 移動・攻撃等で消費する行動ポイントです。 一定時間毎に自動で回復します。 |
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スコア | 自分の行動によって溜まる点数を累計したものです。 個人ランキングや、チームランキングの評価に使用されます。 |
フラグメント(武器、防具、スキル、ボーナス)
レアリティ | 希少さを示すもので、ゲーム中では![]()
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性能 | 武器は攻撃力、防具は防御力、スキル/ボーナスは効果を示します。 また、一部スキル/ボーナスのフラグメントは、攻撃力/防御力に対して一定の+ポイントとして扱われます。 |
弾数/マガジン数 | 各種武器の特性に従って、攻撃力に換算されます。 |
属性効果 | プレイヤーに対し、AR/HG/SMG/RPGの各武器種の 強弱ルールが付与されることがあります。 付与される強弱ルールは日毎に異なります。 |
特殊効果 | 特殊効果を持つフラグメントは、特定のブランチ/UGに対して攻撃力が増加します。 |